FC2ブログ

痛みに強いのも良し悪し

昨日は炎の30km走を走り、今朝起きたら、右足首の上が昨日より、三国志の袁紹じゃ無くて、炎症が強めに←座布団2枚取れ!

昨日は強めに押さないと痛みを感じませんでしたが、今日は少し触ると痛みを感じます。範囲も少し広がり、昨日は10円玉ぐらいだとすると、今日は500円玉ぐらい。←コインの大きさね←判るわい

多少、痛みが出るのは覚悟の上で走りましたが、想定より少し強めでした。
もっとも炎症の程度を予想なんか出来ないですけどね。

今日、明日とランオフでも良いと思って走ったんですが、今日はジョグしなければ行けない用事が有りました。

そうなんです。
上尾市民の義務で上尾市民駅伝を見に行かなといけないのです。←そんな訳無い

去年も行ったのでどれくらい混むのか知っているのですが、ひょっとしたら走れる程度の混み具合かと確認に←暇人

その前に家を境に上尾運動公園と反対側の公園で伝説ポケモンのバトルが始まるところでした。
ランニングウェアに着替えていたので、ジョグで向かいました。
ジョグでも着地の度に少し痛みが。
歩く分には痛みは有りません。

しかしバトルが始まるまで時間が無いので、キロ4分半で公園へ。←走れるじゃ無いか
痛みはより強くなりますが、走る時間は短くなるので、同じかな←ちょっと違う気も

何とか間に合って今日は無事、捕獲成功。
今度は急がないので緩ジョグで上尾運動公園へ向かいました。

上尾運動公園へ着くと上尾市民駅伝の小学生の部が真っ盛り。
当然、観戦の父兄も多くて激混み。
上尾市民駅伝は大人の部も有り、午後3時まで続きます。

いつも走っているグリーンベルトは空けては有るのですが、所々でポールが置かれそのまま行けなかったり、応援の父兄が居たり、まあ仕方無いですね。
一周だけ様子を見るため歩きました。


この写真だと走れそうに見えますが、駅伝走路とクロスしている箇所や塞がれた箇所が有って、1周丸々走れません。


GPS時計も着けずでジョグの距離は判りませんが、推定で8kmぐらい。

明日は走る義務は無いので、ランオフして、安政の大獄。←座布団取って追い出せ

タイトル、ランナーは割りと痛みに強い人が多い気がします。
私も学生時代は体育会ボクシング部だった事も有り、それなりに痛みには強い方かも知れません。

もっとも、ボクシングの試合中はアドレナリンが出まくりなので、顔を殴られようが、腕がクロスして痛めていようが、口の中を切っていようが、痛みを感じず、戦っていました。
スーパーマリオ状態か(笑)。
ノックアウトパンチを貰うと倒れますけどね。
試合が終わると顔が腫れたり、腕が上がら無いぐらい痛めていたりしましたけどね(笑)。

ランニングの場合、ボクシングほどアドレナリンは出ないのか、歳を取ってリミッターが出来たのか、ボクサー時代よりは痛みには弱い気もします(笑)。

ブログ村のランナーさんも
走りたい気持ち≧多少の痛み
なら、走っていますよね。
気持ち分かるなあ。

今日の私も上尾市民の義務とか言って休めば良いのにジョグってしまいました。
さっさと治して痛み無しに走る方が良いに決まっていますけど、痛みになまじ強いのも良し悪しですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数