大坂マラソンで使う補給食

しばらく何でも大坂マラソンを頭に付けて見ようかな(笑)。

大坂マラソンで使う補給食ですが、2つ持って走る積りです。
1つは、ハニースティンガーですが、オオソドックスな物が無かったので、オーガニック。

もう一つは、メイタン。
今まで使った事の有るメイタンゴールド(カフェイン200mg)も購入しましたが、新製品も出ていたので次いでに購入。

クリアプロ

クエン酸216mgとカフェイン200mg入り。
ハニースティンガーの代わりにメイタンゴールドだと、カフェインの総量400mgは流石に多過ぎなので、メイタンはどちらか1つですね。

200mgでもレース後、結構、食欲はしばらく無くなります←3時間ぐらい
カフェインの影響なのかレースの疲れなのか区別はつきませんけどね。←合わせ技かな

今回は30km辺りでクエン酸入りのクリアプロを試して見ようかなと思っています。

ハニースティンガーの方は、ハニーアクションが大坂マラソンの前日受付け時に購入出来たら買って見ようかなと思っています。

補給食を取るのは最近ルーティン化している、20km辺りと30km辺り。

レース前にカフェインを抜く期間は、丸2日間で金曜日の朝にコーヒーを飲む。
これでレース中のトイレは保つはずだけと、当日の気温とかも影響しそうです。
暑いのは苦手と言うか、タイムを狙うには影響が有りますが、寒過ぎるのも結構辛い。
やはり古河はなももなど春先で10℃ぐらいが好きです。
大坂マラソンでは、それなりに待つでしょうから、気温を見て防寒対策は行う積りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数