疲れてセット練習にならず

今日は終日雨。
天気予報では午後に弱雨だったし、午前中も走って走れない事は、無かったのですが、ジムトレへ逃げてしまいました。
ジムに行く時も外を走っている人を見かけました。

30km走の翌日。セット練習と言える程度の運動強度だと、Eペースで20kmは走らないと←走力で変わると思いますけど

ジムで20kmは辛い(笑)。
コナミスポーツのトレミは、1回30分間。
3セットは必要←辛い(笑)

と言う事で少し強めのペースで走る事にして、キロ6分で0.5km走った後に、キロ4分に上げて残り時間を走る事に。

脚が疲れて、辛い(笑)。
涼しい日に走った翌日のジムは暑くて辛い(笑)。
せめて20分間5km分は走ろうと思いましたが、無理で18分間でギブアップ。
04'30/kmに落として、残り時間2km分走りました。

給水後に、04'30/kmで5.2km分。
これも結構、終るのが待ち遠しかったので、閾値走並の運動強度か。

後でキロ4の心拍数を見ると、156(90%)でした。水曜日は、03'35/kmで走って同じぐらいの心拍数なので、おつかれちゃんですね。
04'30/kmの方は、146(84.9%)。

2017年10月15日(日)
コナミスポーツ、朝10:15、雨
0.5km 03'00(06'00/km)
4.5km 18'00(04'00/km)
2.0km 09'00(04'30/km)
5.2km 23'24(04'30/km)
日12.2km 月139km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数