新横30kか稲毛30kか上尾30kか

今週は30km走の週。かなり悩ましいです。

本来なら、土曜日に上尾運動公園でぐるぐると30km走を行う予定でした。
天気予報を見ると、今日の夕方から雨が降り続き、土曜日の昼過ぎまで続く予報。

そうなると30km走を日曜日に変更すれば良いのですが、8日(日)は、上尾運動公園陸上競技場で、第59回上尾市市民体育祭が行われます。←市報で知りました←59回!

まさか上尾市民全員集合となる訳は有りませんが、流石に会場となる上尾運動公園は、人で溢れるはず。

朝の8:30頃からのようですが、その前から準備もあるでしょうし、日曜日に上尾運動公園で30km走は、無理そう。
早朝5時半ぐらいから始めれば、7時半ぐらいには終るので、無理に走って走れなくも無いかもですが、30km走の終盤に車が入って来たり、人が増えたら、辛そう(笑)。
朝も早いし、ちょっと止めた方が良いでしょうね。

では、土曜日はどうか?
昼から雨が止むとすると、15時ぐらいから走る事も出来るかも知れません。
雨が降った直後で走路が滑り易いため、あまり走る気になりませんけどね。
これはこれで選択肢かな。

土曜日の午後から走りに行って、上尾運動公園の走路が雨でずぶずぶだったり、市民体育祭の準備で使え無かったら、緩ジョグで戻る。

土曜日が走れ無かった場合、上尾運動公園以外の場所で30k。

ブログ村のイベントを拝見すると、10月8日は、「30km走の日」のようで(笑)、新横浜30kや、稲毛海岸30kが予定されていますね。

この何れかに混ぜてもらうか、単独走で駒沢公園30kにするか。
皇居30kは交通費が定期券で行けて良いのですが、コース的にきついのでなし。

新横浜は30k走った事も有り、行き方も良く知っています。
稲毛海岸は土地勘が無く、集合場所は今一分かりませんけど、スマホが有れば辿り着けるでしょう。

日曜日に走るとすると気温は20℃を越えるので、今の走力だと、04'03/kmは無理そう。
04'05/km~04'10/kmでの30km走チャレンジとなりそう。

上尾市民体育祭でトラック30kが有ったら←無い無い←有っても出ません(笑)

どこで走るかしばらく悩みます(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数