晴れて気温15度以下だと走らないといけない気がする

書く事が無いので、雑感。
今朝の天気予報を見てきたら、最低気温が15℃を下回っていました。
晴れて気温が15℃以下だったら、30km走を走っても楽そうだな、マラソン日和だよねと思いました。

暑かろうが寒かろうが、30km走はいつ走っても、しんどいのです。
記憶が美化されて、快走出来るんじゃ無いかと思ったわけです(笑)。

気温20℃や25℃の時に走るよりは、楽でしょうけど、楽な訳が無いですね。
気温15℃だと、11月下旬のマラソンの気温に近いし、ダニエルズさんの表でも気温補正が掛らない素の走力が判る気温。

もっとも、週3回の練習を基本にしている私は、昨日走ったため、マラソン日和でも安定のランオフです。

これだけ急に気温が下がると、風邪をひかないように気をつけないとですね。
電車でも風邪をひいていると思われる人多くなって来た感じがします。

マラソンレースが近づいて仕上げの時期。
風邪は引きたく無いので、明日からマスク着用かな。
去年は、風呂場で転倒し怪我。
気落ちして、免疫力も低下して風邪を引いたのでした。

15℃以下だと走るでしょと言う方はこちら
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数