台風通過で慎重に通勤する

今朝は大型の台風が関東圏を直撃。
小田原に上陸した後、八王子から東北へと抜けて行きました。
高崎線は止まる事は無かったのですが、上野東京ラインは運休し、上野駅までの運行。

当然ながら、ダイヤも乱れ気味で久しぶりに満員電車に乗りました。
普段は早目に通勤している事も有り、滅多に座れませんが、大混雑と言う事は有りません。

ランニング障害で言うと私の場合は、通勤時が一番危険で、満員電車で急に押されたりして、左足首を捻挫したり←ガラスの左足首
と予期せぬ障害でランニングに支障が出る事も多いのです。

と言う事で今日は慎重に電車に乗りました。
念のために足首サポーターでも装着しておけば更に安心なんですが、流石に暑いし、靴が履きにくいので、装着しませんでした。

満員電車でブレーキや発進時に加速され、メタボなおっさんにぐっと寄り掛かられると、辛い(笑)。
マッチョで体格が良い人は自分を支える筋力も有るので良いのですけど、メタボおっさんは体重の割に筋力は弱いからよろけたり、わざと寄っかかって来たりと厄介な人も居ます。

同じ電車賃なのは納得行かないから、小人料金にしてくれないかな。
100ポンド割りとか←体重45kg以下

今日は何とか足首をこれ以上悪くする事無く凌ぐ。
今一ランニングの調子が上がらない中、風邪を引いたり、足首も完治していない状態で、更に足を痛めたりは避けたいですからね。

それにしても満員電車は、乗っているだけで、体幹トレになります。
最近、満員電車に乗る機会が減っているのもひ弱になった理由なのかな。
毎日だと筋トレ要らないぐらいに鍛えられますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数