私のブログスタイル

それほど厳密に決めている訳でも無いのですが、私がブログを書く時のスタイルと言うか注意している事など。
厳密に守られてる訳でもありませんけどね。

練習内容は自分の備忘録や後々に比較も出来るように、詳しく書く。
ランニングダイナミクスまで書いているブログはそんなに多く無いですね。
他の人の参考になっているのかどうかは判りませんけど。

自分自身の顔出しはOKとしていますが、他の方は原則として写真を投稿しない。
ブロガーの方でご自身のブログに顔出しで登場させている方も基本的には登場ブログには投稿しないようにしています。

シューズ写真も最近は載せていませんけど、これはルールと言うより、最初にシューズ集合写真を見た時の衝撃とか、憧れとかが小さくなったからかも。

フォームやマラソン理論など、本や論文で読んだ内容も自分がやってみて納得が行ったか、試して書くようにしています。
私自身が試しても他のランナーさんに当て嵌まらない事も多いかも知れませんけど、自分で試して見ないと納得行かないと言うか、そこは凝り性なので(笑)。

最近出来ていないのは、フォームなどの記事では、絵を載せた方が判り易いのは重々承知しているのですが、PCでブログを書く事がほぼ無くなったので、下手絵を載せ無くなりました。
スマホで絵を書くアプリを入れてのせる載せるようにした方が良いかなと思っています。

質問のコメントが比較的多い方だと思いますが、出来るだけ質問内容を理解して丁寧に答えるようにしています。
特に美ジョガーさんには手厚いです(笑)。

他にも有りますが、ちょっと酔って眠いのでこれくらいで←今電車です

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数