ウラリクで返り討ちに合うw

Tomさん主催の浦安市陸上競技場、通称、ウラリク練習会に行って来ました。


台風の影響もあり、朝から生憎の雨。
陸上競技場へ向う時には、結構な雨でどうなるかなと思っていました。
私以外の参加された皆さんの日頃の行いが良いため、走り始める頃には、霧雨状態で気にならなくなりました。

また、気温の方は一気に秋モードで暑いからと言い訳が出来ない状況。

私の今日の最大目的は、アゲリクで自己ベスト更新に失敗した5km走で、リベンジし、自己ベストを更新する事。
そのためには、400mトラックを88秒(03'40/km)で12.5周が必要。

それで結果はと言うとタイトル通りで、全然ダメダメでした。1周だけは辛うじて、しかしオーバーペース(苦笑)、それ以降は脚が動かず。
返り討ちと書きましたが、出来ないかったのは自分自身。

以下、400mのラップ。
84.1 91.3 90.1 88.9 90.4
92.5 96.5 93.2 92.2 91.8
94.9 93.7 42.4

19'02(03'48/km)

その後、皆さんはヤッソ800をそれぞれのペースで走りますと言う事で、Tomさんは、サブ50の2'50(03'32/km)。
私は調子も悪そうなので、3'00(03'45/km)で回し、胃がむかむかして来て、6回でギブ(苦笑)。

Tomさんは10本きっちり走られましたし、いわさんは最初、お腹絶不調だったのに、途中から回復し、お代わりもう1本の11本。

私は6本でギブしたので、身体が冷えないようにジョギング。
それで丁度、2時間を使い切りました。
市外者でも2時間利用で480円。
コインロッカー無料、シャワー無料の恵まれた施設でした。

練習後は、それぞれ解散し、私は舞浜駅へ、いわさんと向かいました。
舞浜駅では、バンギラスと言う欲しいポケモンのバトル中だったため、舞浜駅でいわさんとは、おわかれ。
バンギラス捕獲に失敗する。

東京駅まで戻り、有楽町、銀座を歩き回って、伝説ポケモン、スイクンの捕獲作戦を敢行。
失敗続きで、3戦目にようやく捕獲して家に帰れました。
ランもポケモンも駄目な日でしたが、ウラリクの練習会は良かったです。
近いともっと頻繁に行きたい所です。
ご一緒の皆さん、ありがとうございました。

2017年9月2日(土)
ウラリク、8:50、雨、17℃
2.0km 13'48(06'54/km) アップジョグ
5.0km 19'02(03'48/km) 5000mTT
4.8km 17'45(03'42/km) 800mを6本
3.3km 15'10(04'35/km) ダウンジョグ
日15.1km 月15.1km

ランニングダイナミクス
5.0km:03'48.4/km 172kcal
平均心拍数 153 HRmax 88.9%
最高心拍数 163 HRmax 94.8% 
平均ピッチ 196
最高ピッチ 219
平均上下動 7.5cm
平均上下動比 5.3%
平均接地時間 178ms
平均ストライド 1.37m
平均接地時間バランス 49.4%左 50.6%右
トレーニング効果 3.2

脚が動かず、ペースも閾値ペース以下、心肺的には追い込めていなかったようで、気温も低いため、心拍数は上がらず。5000mTTなのに、閾値心拍域の下限。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
訪問者数