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最近足りていない練習

マラソンPDCAの四半期レビュー(2017年度1Q)←単にネタ切れw

遡る事、古河はなももマラソンの2週間ほど前。
通勤時に階段を降りている時に痛めた左足首からの足首痛、アキレス腱、足底筋膜炎←派生し過ぎ(笑)

6月に土日の練習を控えめにした事も有り、漸く回復傾向となりました←治るの長過ぎ
アキレス腱周りや足底筋膜炎は回復に時間がかかりますからね。
まだ完全に何でも出来るかと言うとインターバル走など着地衝撃の強い練習は控えた方が良さそうです。

今足りていない練習としては、土の上での流し(笑)。
その代わりがジムトレの閾値走からのキロ3分レペ400mなので、土日の何れかに土の上での流しを入れたいところです。
土の上での流しは足の調子で控えていた練習です。

サボり気味なのが、腕立て伏せやプランクなどの体幹トレ。完全にはサボってはいませんが、何しろ週4日はランオフなのでもっと体幹トレぐらいはやっても良いでしょう(笑)

サボっていないのは、階段の1段飛ばし上り。
体幹とインナーマッスルは最終的にフルマラソンの走りに効いて来るのでサボっちゃ拙いですね。

夏場なので距離は踏んでいませんが、これは足りていない練習とは考えていません。
経験的に真夏に頑張り過ぎると夏は乗り切っても、秋口に風邪を引いたり、調子が上がらなかったり、故障したりしたので、頑張り過ぎないようにしています←えっいつもだろう

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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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