チョコ1個制限

チョコレートも他のお菓子も好きなんですが、チョコレートはポリフェノールを取れる事も有り、毎日のように食べています。

明治の「チョコレート効果 カカオ72%」を好んで食べています。
甘さだけなら、ミルクチョコレートの方が良いですけどね。
会社のコンビニで買って、午後に食べていますが、御多分に漏れず、ついつい貪り食う時が有り歯止めが必要です。

チョコレートなので1個で25、6kcal有り、ぼりぼり食べると馬鹿になりませんからね。
カロリーもだけど、お金もね←そっちかい(笑)

体重コントロール自体は今のところ、大人になって最軽量で、ひょっとして病気と疑いも出てきましたが、無駄に食べる事も無いですから。
ほら、私の場合、週4日はランオフ、ウイークディは4日ランオフなので毎日走っているランナーさんと比べて、食べ過ぎ注意なんです。

と言う事で会社では1日チョコ1個制限を設ける事にしました。
会社で買ったチョコの箱を置いておくと、ついつい仕事が佳境になったりした時に集中力を得るため、ぼりぼりと食べてしまいます。

チョコの箱は一旦、家に持ち帰り、毎日1個だけ取り出し、鞄の中へ入れて持参。
これなら、会社では1個以上食べようが無い(笑)
無駄な行動と言えば、無駄ですが、ブログで書いてしまえば、守れるかな。
意思が弱いと苦労しますね。
でも1個だけ食べるのが1番辛いのかも。

袋物のお菓子だと、どこで止めるか難しいと言うか、気がついたら空だったと言う事も有りますね。破壊力抜群。

ちなみに、マラソンシーズンが終われば行こうかなと思っていたラーメン二郎、まだ行けていません。
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数