FC2ブログ

板橋シティマラソンも中止に

今日、板橋シティマラソンの中止も発表になりました。

板橋シティマラソン公式サイト

参加料の返還も検討中とのこと。
規約なら返さなくても良いはずだと思います。
東京マラソンが中止になった時に参加料を返さないのかと言う意見が出て、板橋シティマラソンはその影響で検討中なのかも知れません。

止む終えない理由なので参加料は諦めていますけど、返ってくるならそれは嬉しいですけどね。

板橋シティマラソンの中止で、2019年度にエントリーしていた大会はすべて終了。
結局、つくばマラソンと故障明けの赤羽ハーフマラソンの2レースだけとなりました。

まともに走れたのは、つくばマラソンだけでした←転けて紐が解けたけど(笑)

今シーズンは、つくばマラソンでサブ50を達成できなかったため、今度発売されるナイキのアルファフライの購入資格を満たさず(18年2月27日から20年2月27日までの記録で男子は2時間50分以内)

まだネクストを1回履いただけなので買いませんけどね。
来シーズンのサブ50達成が目標になりました(笑)

特別先行販売なので今年の秋に達成してもその頃は誰でも買えるようになっている気がしますけどね。

シーズンは変わりますが4月5日の行田鉄剣マラソンにもエントリーしています。
公式サイトによると3月上旬にどうするか公表するとのこと。

今の情勢だとまだ3月上旬なら落ち着いておらず、中止になる方向なのかも。

ボストンマラソンはアメリカの判断になりどうなるでしょうか。
KJさんやB-MoMoさん、NB-TAKESHIさんがエントリーしているので、開催される方向になれば良いなと思います。

日本では現在、感染者が散発的に見つかっています。
感染経路が不明な方が増えて来たので、警戒と自粛は必要なんでしょうね。

北海道では小学生と10代の少年も感染者となり、イベントなどでわりと感染りやすいようにも思えます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



足立フレンドリーマラソン2019の中止

ブログ村の足立フレンドリーマラソンLINEグループに足立フレンドリーマラソンが中止となった情報が飛び込んで来ました。

大会公式ページを見ると
足立フレンドリーマラソンの中止 

以下、抜粋
足立フレンドリーマラソンで使用する荒川河川敷も、台風19号の影響により会場及びコースが一時完全に冠水し、会場の「千住新橋・高砂野球場」もヘドロや災害ゴミの堆積などで復旧の見込みが未だに立たず、行政機関から安全面・衛生面において中止が望ましいと指導助言を受けました。これを受け、行政機関と再度協議検討した結果、誠に残念ではありますが本大会の開催中止を決定致しました。

色々検討して頂いたようですが、天災とあれば仕方ないかと思います。

足立フレンドリー以降、荒川河川敷の対岸になりますけど、赤羽ハーフマラソン、板橋シティマラソンとエントリーしています。

対岸も同じ状況だったり、回復に時間を要したりすると、全部中止になることも有り得ます。
1月12日に開催予定のハイテクハーフマラソンは今のところ開催予定とのこと。

ハイテクハーフのお知らせ

回復次第のようにも受け取れます。
板橋シティマラソンの公式ホームページにはまだ情報が無かったので、問合せ先にメールして確認中です。
情報が入ったら載せますね。

足立フレンドリーマラソンとブログ村の忘年会もセットなんですけど、忘年会は仕切り直してDEGさんが幹事で開催してくれるそうです←ありがたや

その前にエアー足立フレンドリーも企画されるかも知れません。←未確定

追記。
翌日、問合せしていた板橋シティの事務局より返信。
今のところ開催予定とのこと。

以下、抜粋。
現時点では、板橋Cityマラソンの開催までには河川敷も復旧する
見通しであるため、通常通り大会を行う予定で受付を行っております。
ただ万が一の場合もございますので、ご了承いただいた上で
 お申込みいただけますと幸いです。←もう申込み済みだけどね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

板橋シティマラソンにエントリー

今シーズンのマラソン後半戦。
今日から勝田マラソンと板橋シティマラソンのエントリーが始まりました。

板橋シティマラソンの陸連登録の部にエントリー。
勝田マラソンもと考えましたが、つくばマラソンで上手く走れなかった場合、勝田マラソンまで2ヶ月。

リカバリーできないかと思い止めておきました。
板橋シティの方が春の天候でマラソンを走るには向かないこともあります。
次回は3年に一度の、どん曇り、低温、無風だと思います←根拠なしの希望的観測(笑)

エントリー費が8600円に上がっていました。
以前にエントリーした時は5000円でした。

勝田マラソンの方は、6000円。
長袖Tとか完走イモ(乾燥芋)も貰えるので安い。
板橋シティの参加賞は、ウエストポーチ。

板橋シティは、エントリー手数料も入れると9500円ほどになります。
交通費がほとんど掛からないのと近くて早起きしなくて良いのが良い。

私の場合、勝田マラソンは上野駅まで定期券を使っても特急を使うと片道3890円掛かり、トータルのコストは板橋シティの方が安く済みます。

これで今シーズンのレースはほぼ確定。
11/24のつくばマラソン
12/22の足立フレンドリーマラソン
01/19の赤羽ハーフマラソン
03/15の板橋シティマラソン

フルマラソンとハーフマラソンを2本づつ。
何れも公認コース。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

赤羽ハーフマラソンにエントリー

2020年1月19日に開催される赤羽ハーフマラソンにエントリーしました。

今シーズンのレースは確定したものでは
つくばマラソン
足立フレンドリーマラソン
赤羽ハーフマラソン
となりました。

もう1本フルマラソンを走るつもりですが決めていません。
できたら公認大会が良いですが、候補としては
勝田マラソン
東京マラソン
古河はなももマラソン(非公認コース)
板橋シティマラソン

静岡が2月末だと走っていたんだけどなあ。

東京マラソンはもうエントリーもしないつもりだったのですが、当たってから考えることにして一応エントリー。
まあ外れると思います(笑)

勝田マラソンを走るとなると、赤羽ハーフマラソンはガチで走れなくなるので、多分、今シーズンは勝田を走らないかなと思います。

足立も赤羽も全日本ハーフマラソンランキングの対象で公認大会です。
赤羽ハーフは年代別60歳台の部では、最若手(笑)

1位、2位は無理でもどこか入賞を狙ってガチも有りかなと思っています。
もっともハーフもあまり速く無いので入賞できるんかいというのはあります。

どれくらいのタイムなら入賞なのか調べたのですが記録は見つけられず。
知らぬが仏で臨もうかと思います(笑)

フルマラソンは気温が上がったり強風が吹くこともあるけど、板橋シティマラソンかな。
何年か振りのどん曇り、低気温、無風の当たり年だと良いなあ←都合良過ぎか(笑)

板橋にすると、荒川のレースが3本続くことになります。←赤羽三部作

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

久しぶりに勝田マラソンにエントリー

今シーズンは、11月に大坂マラソン。
3月に東京マラソンを走る予定です。
豪華な(笑)。←最初で最後

練習期間を考えると、この間に特にフルマラソンのレースを入れなくても良いかと思っていました。
30km走を走ればダダだしそれなりに練習にもなる。

練習は良いとしても間に1本走ってみたくなり、自分の初マラソンレースでも有った勝田マラソンにエントリーしました。

翌年にもエントリーして、腹痛に苦しみながらも何とかサブ3したレース。
それから5年振り3度目になります。

本日の10時からエントリーでした。
エントリー費は6000円。
5年前は4000円だったかと思います。←5000円だったかも
6000円でもフルマラソンのレースとしては安い方ですよね。
長袖Tと完走いも(乾燥いも)の参加賞も1番使えるTシャツで、乾燥いもは家族に大好評。

今度は参加賞以外にひたちなか市のお店で乾燥いもを買って帰ろうかな。

どのように走るかは、大坂マラソンの結果を受けて考えたいと思います。

今まで勝田マラソンは万全を期して前泊していました。
勝田マラソンはスタート、10時半と遅めなので今回は自宅からの日帰りで行こうと思っています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。60歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数