FC2ブログ

青葉の森リレーマラソンは開催されるか

まだ先の5月24日に行われる青葉の森リレーマラソン。
来シーズンはスピード強化もしたいなと、また楽しそうだなと、ukeさんの募集記事に参加表明しています。

ukeさんの青葉の森リレーマラソン募集記事

現在のところ、21名が参加表明されているそうです。←男ばかり(笑)

一緒に走りませんか?
募集は今月末までだそうです。
美ジョガーさん、美女アスリートさんも募集中。←ですよね

マラソン大会の自粛ムードが東京マラソンの一般参加中止から広まりました。←仕方無いけど

5月下旬の3ヶ月先なので、リレーマラソンは開催されるかなと思いますけど、どうなるでしょうね。

もし開催されなかったら、参加表明している21名で3チームとか4チームでリレー大会しても良いよね。
勝手にやる分には参加料が要らないし(笑)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



うっちー練のアフターに行ってきた

山下公園で行われた、うっちーさん主催のうっちー練(それぞれのペースでガチ30km走)。

当初、年末の距離走として、04:15/kmで30km走に参加するつもりでした。

絶賛故障中につき、残念ながら練習会には参加できずで、一歩も走らずアフターにのみ混ぜてもらいました。←カロリー大幅超過

練習会に参加だと最寄り駅を6:14に乗らないと間に合わなくなりますが、ランオフだと楽勝。←勝っても仕方なし(笑)
10:21の電車で横浜駅を経由して石川町駅へ。

30km走を走られた皆さんが入浴中の恵びす温泉に突入←歩いて

皆さんと合流して横浜中華街へ。
横浜中華街はいつ来ても賑やかで良いですね。
3時間飲み食べ放題のお店へ。


肉離れには栄養でしょうとカロリーは気にせず飲み食い。

さいたま北の住人、またブログ村も世代交代が進み、初めましての方は今回、多かったです。

とは言うものの初対面でもブロガー同士はお互いのブログを読んでいれば、近況は知っていてあまり初対面という感じがしませんけどね。

ブロガーでなくても趣味が同じランニングなのですんなり会話できるのが良いですね。

色々な方と面識ができて良かったです。

私自身はいつものように、土の上での流しの効能と20分間閾値走を熱く語っただけですけどね(笑)

人気ブロガーの全力さんともお話できました。
ふらっとさんから、たのくるは一寸法師並みの背丈と聞いて居られたそうで、納得されていました(笑)

一応、話した話題のリンクを貼っておきます←オーさん向け
トレッドミル運動強度表

閾値ペースの設定用に
ダニエルズさんの表示

走れないけど、元気に走っているランナーさんたちから元気を貰って回復が早くなった気がします。

うっちーさん、ありがとうございました。
皆さん、良いお年を!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

足立フレンドリーブログ村忘年会に行って来た

今年の足立フレンドリーは台風のために中止に。
毎年、足立フレンドリーを走ってそのアフターでブログ村の忘年会に参加するのが恒例行事になっています。

今年は中止になったので忘年会も無しかと思っていたら、例年のようにDEGさんが幹事で、場所を八重洲に替えて開催してくれることに。

DEGさん、緊急入院されてyukiさんの代理幹事で開催。←お二人に感謝
DEGさんの早期の回復を祈ります。

ブログ村も世代交代が進み、宴会やレースでも知らない方も増えたのですが、今日は、初めましての方は、ひらぶーさんだけでした。

かるりーのさんのサブ4をお祝いしたり、楽しい時間を過しました。

3時間の飲み放題でしたがあっと言う間に時間が来てしまいました。

いつものように土の上での流しの効能を熱く語ったのは言うまでもありません。

自分でもあまりにもマンネリ化しているので、ふらっとさんへは体幹トレ、特に腸腰筋を鍛えることも熱く語っておきました←迷惑な(笑)

レイさんへはガチな脚を流さない練習を熱く語ってしまいました←土の上での流しの延長←結局いつも一緒(笑)

年寄りの説教くさくてかなり迷惑だったかも(笑)
たぶん、酔っ払って覚えていないからまあ良いか←ええんかい

ふくらはぎの故障中で走れていませんが、皆さんから元気を貰いました。

皆さん、良いお年を←ちょっと早いか

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪マラソンのアフターに入れて貰った

リフレッシュ休暇で少し関西に帰省していて本日帰宅←今、新幹線

大阪マラソンは走りもせず(落選)、応援にも行かずにアフターだけちゃっかり参加させて貰いました(笑)

当初、応援に行こうと思っていてコースも調べていたのですが、家庭の事情で行けなくなりました。←かなり残念

大阪マラソンのアフターはえむさん、サトさんが幹事をしてくれて16時から難波で開催。

総勢70名近くのランナーさんが集いました。
大阪マラソンを走られた方はやっぱりキラキラして居て話しているだけで元気を貰える気がします。

大勢過ぎて全員の方と話はできませんでしたが旧交を温めたり、今後のレースに向けてと色々と話すことができました。

年長と言うこともあってサトさんから最後に何か話すように司令がありました。
ここは関西、必ずおもしろいことを言わないといけないことを忘れて真面目に皆さんのことを讃えてしまいました。

サトさんから話す話題を振られ、一芸の「土の上での流し」を宣伝しておきました←芸って(笑)

そしてその夜に見た夢で色々なランナーさんが登場。
ぱっきーさんに42分台凄いです。上尾から良い流れですねと絶賛。
KJさんには別大では52、53分は十分行けるとか、なーくんにはこれから上り調子で行ける行けるとか。
いすみハーフに出たムネコムさんにはハーフ速いよ凄いよと讃えたり。

寝る前に読んだブログやTwitterとアフターでの会話がそのまま夢に出た模様(笑)←根が単純

皆さんから元気を貰った1日でした。
つくばの借りは板橋で返さねば。←あと30秒を削りだせ←もっと削れよ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

聖火ランナーの募集要項を調べる

聖火ランナーの募集が始まったとのことで、募集要項を調べてみました←えっ、遅い?

オリンピック聖火ランナー募集


聖火リレープレゼンティングパートナー「日本コカ・コーラ株式会社」、「トヨタ自動車株式会社」、「日本生命保険相互会社」、「日本電信電話株式会社(NTT)」の4社と「各都道府県実行委員会」から応募可能です。

各応募先に1回づつ計5回応募できるらしい。
運が良ければ5回とも当たると言うことは無くて、1回だけ当たる。

どの都道府県にするかは住んでいるとか、勤務地だとか、縁があること。
過去に住んだことが有っても親戚が住んでいても良く何か縁は見つけられそうです。←それなりに緩い
過去にマラソンを走った県とかは良いのかな。

勤務地の東京とか、在住の埼玉県とかだと人口が多くて倍率も高そう。
かと言って遠くの県にすると行くのも大変だから、やはり近場でしょうか。

コカ・コーラは今日から募集開始で要項をみると結構、面倒っちい。
あまり簡単に応募できると募集者数が増えすぎとなるから仕方ないでしょうね。

残り3社は、6月24日から。
都道府県は7月1日から。

取り敢えず、だめもとで地元の埼玉県で応募しようかなと思います。

エピソード、「60歳でフルマラソンに挑戦」だとありきたりかな。
何か良いエピソードを考えておかないと。

30kmぐらい任せろは無くて、走るのは、200mぐらいらしいですけどね(笑)

皆さんも応募されますよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。61歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
訪問者数