関西の有名な練習会に参加予定

7月の月末に関西で行われる練習会に参加予定です。←昨年は62名も参加←凄過ぎ
丁度、帰省しているからなのか、その練習会に合わせて帰省したのかは謎です←バレバレ(笑)

夏の何処かで少し帰省しようと思っていたので7月末なら仕事も落ち着いているし良いかなと考えていました。

その練習会は今回5回目でなんと最終回とのこと。
帰省のタイミングはそれしか無いでしょうと夏休み予定を決定。←自分で決めるスタイル

北海道マラソンに出る訳でも無く、距離を踏みたい訳でも無いのですけど、最終回と言われると弱い(笑)。

当日、ポケモンgoのスペシャルイベントも有るのでどれだけ走るのかまだ決めていません。
皆さん、50km走るみたい←暑いのに

上尾運動公園は1周800m。
その練習会のコースは1周2800m。
18周すると50km。
上尾運動公園だと62周半。
上尾運動公園をぐるぐるする方が楽な気がします←同じか(笑)

参加者が殺到して3万人とかになると大阪マラソンと勘違いしてニュースになるかも←な訳無いか

幹事さん初め、関西の皆さん、
よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今週末の練習会情報

今週末は3連休。
ブログ村のランナーさんによる練習会が各地で企画されています。  


2月10日(土) 私をサブ3に連れてってin浦安
集合場所: 朝9時にJR京葉線新浦安駅
ペーサー: フジヤマさん
ペース: 04'15/km
キミ兄さんのブログ


2月11日(日) 新横ぐるぐるfeat.withトヨチン
集合時間:9時
集合場所:新横浜公園第3レストハウス横芝生
ユキさんのブログ


2月11日(日) 駒沢公園ムネコフ30k
集合時間:9時
集合場所:駒沢公園ぶた公園
ペース:04'30/kmなど色々?
ムネコムさんのブログ

えぇ、どこかに参加するのか?
いえ、今のところ1人で走る予定です。
2月10日 上尾ぐるぐるキロ4サバイバル
9時半頃かな

参加も募集もしないのは、足首が痛いようだと走らないからです。←昨日トレミでは走ったけどね(笑)
流石にロードの30km走はダメージが有りますから。
もっとも30km走して、水曜日までランオフ、回復を待つと言う選択も有ります。←かなり無茶

天気予報だと、土曜日夕方以降に雨で日曜日の午前まで。
土曜日に走れなかったら、どこかに行くか、午後から駅伝の終わった上尾運動公園でキロ4サバイバルかな。←有力
お天気次第ですね。←走る時は降ってませんように

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

30日ムネコフ練に参加

年末30日の駒沢公園で行われるムネコフ練(駒沢公園内のブタ公園前に9時集合)に参加予定です。

と言っても、サブ3ペース30km走に参加する訳では無くて、ユーリさんのペーサーを務めます。

足立フレンドリーのアフターで、ユーリさんからペーサー依頼があり、美ジョガーさんを依怙贔屓的に応援している当社当サイトでは、即座に承る(笑)。
酒宴の席ですが、ご本人、覚えておられると思いますけどね。
設定ペースは、05'05/km~05'10/km。

実は私に取っても、年末に美ジョガーさんとの練習会は、フルマラソンの記録更新への絶大なるジンクスとなっています。

過去2年、年末に美ジョガーさんとの練習会を走った翌3月の古河はなももで、自己ベスト更新を達成しているのです(笑)。

これには論理的な裏付けが有ります←本当か

年末に美ジョガーさんと練習会
→モチベーション大アップで年越し
→年明けからの猛練習(当社比)に意欲満々
→結果的にプチ走力アップ
→古河はなももでPB更新

と言う事で、ユーリさん、よろしくお願いします。
年末でKNJなら無理なさらず。

30日と年末で忙しい時期ですが、そのペースで走ってみようかしらと思われた美ジョガーさんが居られましたら、大歓迎です。

あ、決してお花畑の中状態で走りたいと思っている訳では有りません←本当か(笑)

ジンクスあるある
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ムネコフさん、たけしさん
と言う事で駒沢公園にお邪魔します

アゲリク潜入レポ

先日書きました、上尾運動公園の陸上競技場が個人開放された件。
8月7日の個人開放日に行って来ました。

競技場案内
上尾運動公園陸上競技場

陸上競技場の正面玄関


正面玄関前の記念銅像
個人開放案内が小さく掲示

中に入って撮影
トラック、超久しぶりです。


正面玄関受付に有る案内板


上尾運動公園まではいつものようにジョグで向かいました。
正面玄関の受付で聞くと窓口向かいに申込用紙が置いてあり、記入して窓口に提出。
県民かどうかは用紙に住所を書くから、免許証など確認出来る物は不要との事でした。
県民なので窓口で210円(県外310円)払って手首に巻くテープを貰って受付完了。
これで4時間利用可能で外への出入りもOKとの事。

案内図には更衣室とシャワールームが有ったので、担当の方に聞いてみました。
更衣室は利用可能で、お金が戻るコインロッカーも有るそうです。
シャワールームも使えるそうですが、準備(ボイラーのスイッチかなにか)が必要なので、使いたい時は声を掛けて下さいとの事でした。

この日は月曜日だったのでトラックを2周ジョグっただけで、100mだけ軽く流し。
やはり、タータントラックは走り易いですね。

案内のスケジュールによると、8月、9月の土日で開放日は、8月13日(日)の午後と8月20日(日)9:00~17:00のみ。

上尾練を開こうかなと書いたところ、原パンさんとこーちさんから参加希望のコメントを頂きました。

実際に行っての感想ですが、競技場の外周を走った方が圧倒的に涼しい(笑)。
タータントラックはとても走り易いのですが、トラックは太陽を遮るものも無く、ピーカンだと燦々と太陽が降り注ぎます。
それはそれで夏らしくて良いのですが、何しろ暑い。

外周路だと1周800mの内、3/4は木陰なんですよね。←只だしね←そっちかい

日中にトラックを走る意味が有るのかと暑さにちょっとめげました(笑)。
練習としては早起きしていつも通りに20kmEペース走を外周路で走る方が楽かなと思います(笑)。

私は練習を終えていて、トラックを走らないと思いますが、折角なので、開催します。
トラックをお好きに走って下さい(笑)。
8月20日(日)9時に
正面玄関に向って右側、黄色の壁画前に集合と言う事にしますね。←木陰です


10月以降の開放日予定はまだ分かりませんが、更衣室、シャワーが使えるなら、30km走ガチ練で使うのも良いかも知れませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

葛西セブンに行って来た

葛西臨海公園で行なわれたエコジャーニー葛西臨海公園7時間走には参加せず、葛西臨海公園を走って来ました。
エントリー費が無いので7時間も走れないので、同じ公園内を午前中だけジョグしました。

初回参加のような気合いの入ったキロ5の3時間走じゃ無く、キロ6超えのジョグ。
あまり速く走るとポケモンgoで距離カウントされないのです。

最寄り駅を7:07で乗換え案内だと東京駅の乗換えに余裕が有り、東京駅8:15発の葛西臨海公園駅8:28着。
東京駅内を速く歩くと8:01発で8:14着。
東京駅着が8:53で7分間、駅内移動距離が600mほど←自分メモ。
人の少ない通路は走って間に合いました。

大会本部近くのキミ兄さん陣地にお邪魔してレースに出ないのでスタート時はPTAエリアへ←そんなの無いけど

折角、男前が写っているので小さいからぼかし無しで(良いよね)

9時に一斉スタート。
キロ5で30kmは走るぜと言う方など、皆さん真面目に走る中、私はしばらく待ってからポケモンgoを起動してキロ6オーバーでおちっらとスタート。

途中から24日までのゲーム開始1周年記念一大イベントだった事を思い出し、ジョグのペースが更に落ちる落ちる(笑)。
結局、スマホが防水じゃ無いので雨が降って来た事も有り、午前中で葛西臨海公園を後に。
2時間半で、たった12kmジョグっただけでした(笑)←歩いた訳じゃ有りませんが

取るものは取った。


まあ、ポケモンgoをやりに行ったようなものなのですが、レースにエントリーしなかった分、自由で良かった点も。
海無し県民憧れの浜辺をコースから外れて見に行ったり


ポケストップが有る観覧車近くまで行ったり

何やかんやで公園をゆっくり出来て良かったです。


今週は、レスト週と言う事で来週からまた頑張ります(笑)

葛西臨海公園を走られた皆さん、お疲れ様でした。蒸し暑かったですが、まだ曇りで良かったですね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数