今週は葛西セブン

今週の日曜日、23日は、エコジャーニー葛西臨海公園7時間走が開催されますね。
もう締め切られていますけど、当日エントリーも有るようです。

当然、大会エイドは使えませんが、普通の公園内なのでエントリーしなくても走る分には広い公園なので問題無しです。

お天気次第ですけど、ポケモンgoで行ってジョグでもしようかなと思っています。

最初にちゃんとエントリーして出たのは、サブ3を狙って走っていた2012年7月。
その次の年もエントリーしましたが、2012年が一番真面目に走っています。

レース自体は7時間走なんですが、何しろ53歳となったシーズン。
サブ3を狙うなら、年齢を考えると最初で最後のシーズンだと、燃えまくっていました(笑)。

記録を見ると合計44km走っていましたが、午前中に3時間走で36km走り、午後から8km走っただけでした。
36kmを2時間57分55秒(04'55/km)。

その頃は、ダニエルズさんの事もダニエルズさんの表がある事ぐらいしか知らずで、がむしゃらに走っていたわけです。

サブ3を狙っているので3時間連続で走れれば良い練習になると思っていたのです。
勿論、10時間でも20時間でも連続して走れればそれに越した事は無いかも知れません。サブ3なら3時間で必要十分じゃ無いかと当時は考えていたんですね。

それまでLSD での3時間走は走っていましたし、そもそもフルマラソンも2回走っていたので3時間連続で走るスタミナ自体は有りました。

兎に角、その日は連続して3時間走ると言う事に取り憑かれていて暑いのも気にせず夢中で走っていました(笑)。
それがサブ3に結びついたかどうかは分かりませんが、真面目に練習した事は結果に結びついて行くかなとは思います。

今は何も連続して3時間走らなくてもサブ3は出来るだろうと思っています。

葛西セブンと言う呼び名は、当時一緒に参加したkinさんが命名したかなと思います。
別の方は、カサリンと呼んだりしていました。私は葛西セブンと言う呼び方が好きですけど。

7時間が過ぎて夕方に大会主催者の打ち上げが有り、ビールやら手作りサンドイッチなど頂いた後で、san-anさん、ハロさん、kinさんと4人で焼肉屋さんに入り、腹一杯食べたのを覚えています。
おっちゃんになった私の青春の思い出です←遠い目

そんな暑い葛西セブンがやって来ます。
サブ3の原点に立ち返り、3時間走をするのも良いかも←暑いけどね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

養老渓谷マラニックに行って来ました

キミ兄さん主催、イツカさんを招待しての養老渓谷マラニックに参加。
遠来賞かと思ったら、上には上のグンマーから、みっつさんが遠来賞でした。
何も出ませんけどね。

2時間半で20kmほど、何しろ渓谷なので途中では上り坂も有り、良い心肺刺激。
全部、舗装路です。

スタートの養老渓谷駅では、サプライズ応援のぱっきーさんがロードバイクでジャストタイミングで登場し、皆さん驚き!

今日は暑い日でしたが養老渓谷、良いですね。













走り終えてスーパー銭湯の後に駅前の居酒屋さんへ。
トヨチンさんは、キャサナイで何と二部練の10km走。

今日は朝5:30に起きて最寄り駅6:33で五井駅8:41着。
眠いのでブログは写真で誤魔化した(笑)

ご一緒頂いた皆さん、応援のぱっきーさん、企画して下さったキミ兄さん、
ありがとうございました。

ユリカメモ70k応援?

ここ数年、私のGW恒例となっているユリカモメ70kに行って来ました←出てませんけどね

応援と言うには気合いが入っていないし、私設エイドは、ブログ村関西美ジョガーさん軍団の運営が完璧で、多少、荷物を運ぶお手伝いをした程度(笑)。

スタートを見送った後、ゆるりんさんが大会公式エイドでボランティアをされているとお聞きし、山ちゃんさん、カブトムシさん、やまけんさんと緩ジョグでエイド地点へ向かいました。

スタート地点から宝塚側(武庫川上流)6.75km地点が目的地。
今日も暑い日でした。下流から吹く風は涼しい。
ゆるりんさん詣でを終えて、折り返し、スタート地点のブログ村エイドで麦茶をごちそうになりました。

その後、熱戦繰り広げられる中、早々に帰ると言う気合いの無さ(笑)。
阪神武庫川駅までジョグで走り、計16kmのジョグ。
レースに出ている皆さんは一周17.5kmを4周もするのにね。

夜の部、アフターにも参加させてもらいました。

証拠写真


な~くんさん、ランナーで幹事までありがとうございました。
ご一緒の皆さんもありがとうございました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪練習会は5月4日長居公園で

GW中帰省し暇を持てあますので一緒に練習して頂けるランナーさんを募集していました。
GWのド真ん中に関わらず参加表明、ありがとうございました。

5月4日長居公園で一応9:30に集合とさせて頂きます。
集合場所は、長居公園の周回コースのスタート地点。
ランスポットさんの地図をおかりしました。
集合地点

9:30が早いようでしたら10時にしますが暑くなるから9:30で良いですかね。
昨年は10時でしたね?

大阪練習会の調整さん

を初めて使ったのですが、考えたらGWのド真ん中。
大阪城は観光客でごったがえしそうでとても走れないかと思っていました。
大阪城がホームグランドのごえもんさんからも10時を過ぎたらバーベキュー開放も有り走り辛くなるとコメントを頂きました。
調整さんの人数も長居公園が多かったので、安定、安心の長居公園にします。

蚊の多い木陰には近づかないようにしよう←昨年えらい目に会いました(笑)

ドタ参加もOKですが、ゆりかもめ70kの翌日だし、ド真ん中だしで人数はこじんまりとみっちりと、しごく
参加表明された方々のご希望の練習メニューにしたいと思います。
よろしくお願いします。

ポケモンgoの進化祭りや飲み会もあり、ブログは2日おさぼりしていました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

大阪練習会の調整さん

追記
GW中なので大阪城公園は混んでいそうで、長居公園の方が良いでしょうか

GWに関西に帰省予定ですが、いつも関西ブログ村の方々と遊んでもらっています。
今年もユリカモメ70kmの応援やアフターにも混ぜてもらう予定です。
その翌日、GWど真ん中に大阪で練習会を行いたいと思います。
そんな日に行けんわいと思いますが良かったら一緒に練習しましょう。

いつもは長居公園で走っているのですが、今回は大阪城公園と長居公園、どちらが良いですかを調整さんでお聞きします。
開始時間は変更できますが、仮置きで朝9:30、2時間ほど練習してランチでもご一緒出来たらと思います。

練習メニューは、何でも良いですが、
1. フォーム中心。重心真下着地と体重の乗り込み 他
2. ペース走またはビルドアップ走 それぞれの走力で適当な距離を割とガチで
3. 緩ジョグでのんびりと、ポケモンgoしながらでも
あるいは、その全部入り←実際には、3は少しで1と2とか。

1でやったことを2の実際の走りで確かめる方が良いかなと思ったりしています。
そうなると2のペース走はフォーム確認で比較的ゆっくり目のEペース走か、マラソンペース走で実践的に試してみるかでしょうか。

5月4日と5月5日で、大阪城か長居公園の4パターンとなっています。
1日だけか2日開催かは人数次第でまた相談させて頂きますね。
練習内容は日程場所が決まってから、また相談ですね。

まだ先の話ですが、皆さんのご予定もあるでしょうから、日程場所の決めの締め切りは4月21日(金)とします。
ドタ参OKで、練習会への参加表明は要らないですが、人数把握で調整さんに入れてもらえると助かります。
ハンドル名をお持ちでない方は、何か自分が判別できる適当な名、「赤い彗星」とか、「青い閃光」とか「こぐまのプーさん」とか(笑)
個人情報が判らないような識別名を入れて下さい。

大阪練習会の調整さん

クリックして開かない時は、下のURLをコピペして下さい。

https://chouseisan.com/s?h=0c743b06ff8c4c16a11b377c0b3b977a

もちろん、同じ日は大阪城か長居公園の何れかで開催です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ランニング
ジャンル : スポーツ

プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
訪問者数