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一歩後退

昨日は朝からお腹の調子がおかしく、時間が経つとさらに悪化。
会社を11時前に退社し、家へ戻りました。

病院に行く気力も無かったのでそのまま布団で寝て唸っていました(笑)←笑いごとじゃ無かった

症状からウイルス性胃腸炎、ノロウイルスとか、何かの食中毒か。

土日ほぼ同じものを食べている家族はなんとも無いので、1人で食べた何かか。
思い当るものはありますが推測に過ぎないので書かないでおきます。
吊り革などの接触感染もあまり無いかな。

マラソン用に買ってあったOS-1と参加賞で貰ったスポドリを飲んで過しました。

体の脱力感と節々の痛みがあり、土日の練習で筋肉痛になっている箇所もいつに増して痛い。←筋肉痛は痛いのか

病気だと普段の筋肉痛が痛みを増して苦痛レベルの筋肉痛になるのですね(笑)

痛いまま横になっていましたが、嘔吐したら少し楽になりました。

夜も食べる気がしないので、アイスクリームだけ食べ、後はスポドリだけ。
スポドリは甘ったるいので飽きますね。

アイスクリームより栄養バランスならポカリスエットゼリーが良いのですけど、練習前にいつも飲んでいるので、食欲の無い時は取る気にならず。

昼間から寝て夜寝られないかと思いましたが、それなりに眠れました。
今日も全快までいかないですが何とか出社。

マラソンとしては一歩二歩後退と言うところですが、仕方無い。
今後は食べるものも注意することにします。

昨日は絶食に近かったので、今日は朝おにぎり2個、昼間うどん(卵入り)
こんな時しか食べないお菓子。
グミゼリー、メントス、麦チョコ。

このお菓子で3歩後退した?
しかし昨日は結構辛かったな。

明日は閾値走の日ですがこのダメージでできないか←言い訳かよ(笑)

体調次第ですが、だめもとで走るか。

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大阪マラソン抽選結果と心置きなくつくばへ

タイトルで抽選結果がバレバレですけど、大阪マラソンの一般抽選結果が発表になりメールが来ていました。

昨日のオリンピックチケットに続き、落選。

これで心置きなく、つくばマラソンのエントリーにチャレンジできます←まだレースが確定していない(泣)

万一、大阪マラソンに当選していても入金期限は7月9日とのことで、つくばマラソンのエントリーに失敗してもリカバリーできましたね。
と言うか大阪マラソンが当たったらエントリーしていたか。

つくばマラソンのエントリーが必達になって背水の陣。←きっと大丈夫だから←わなわな(笑)

レース難民にならなければ良いけど。
取り敢えず、早く初戦を確定したいです。

7月は5日から7日まで関西に滞在予定ですが、つくばマラソンのクリック合戦が有るので、7日の夜には上尾に戻らないと←スマホ環境だけのクリック合戦は不安

ちょっとシビレて来た←大袈裟な(笑)

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オリンピックチケット抽選結果と緩ジョグ

オリンピックチケット抽選結果は、安定の落選←安定したく無い

埼玉県で開催されるバスケットボールの予選に申込んでいました。
バスケットボールは人気スポーツで倍率は高かったのかも。

タイトルの緩いジョグは、落選して憂さ晴らしに走りに行ったわけでは無くて無関係。

今日は地元の銀行に用事が有り、午前年休(前半休)を取ったので時間つぶしにゆっくりジョグしただけです。

銀行は朝9時からなのでゆっくり寝ていれば良さそうなものですけど、そこはお年寄り、いつも5時過ぎには起きてしまいます。

今は暑くなって土日は早起きして走る、平日は遠距離通勤で早起きと5時起きを繰り返していれば習慣にもなりますね。

緩ジョグと言っても上尾運動公園へ行って一周して帰って来ただけ←何~んだ

練習としてはほぼ意味は無い距離とペースですが体調を整える意味はあります。

銀行の用事を終えて上尾駅に行くと電車遅延中←orz

オリンピックはフルマラソンの終盤を沿道で観戦しに行こうかなと思います。

序盤は早過ぎて東京に前泊しないと無理です。
35km過ぎだと最後の本気モードが観れて良いかなと思います。

まさか42kmの沿道全部をただ見できないようにガードしないですよね。

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もう一度自己ベスト、もう一度サブ50

自分自身を鼓舞する記事。
60歳になり、故障も長引き、何となく記録狙いも下方修正気味になりつつある昨今。

もう一度、自己ベストを狙い、もう一度、サブ50を狙うシーズンにしたい。

2年前の大阪マラソンでは色々な事が良い方へ傾いて、できるかできないかのギリギリの走力でしたが、何とかサブ50を達成。

サブ50のための練習を積めていることや、体調、当日の天候など、重ならないと難しい気はしますが、もう一度狙ってみたい。

今シーズンと言っても初戦のつくばマラソンで決めるつもりで取り組む。

マラソンに偶然は無く、それまで積み上げた練習が物を言う。

サブ50達成のための目安として、ジムトレのトレッドミル閾値走は、最低でも03'40/km、できれば03'35/kmで走れるようになっていること。

レースの1ヶ月前か3週間前の30km走で、1時間59分切り、できれば1時間58分。

これらが出来ていて体調の良さ、天候に恵まれたら狙える。←針の穴を通すようだな(笑)

まあ頑張ろう。

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明日は雨でも走るか

関東地方は明日、風雨の予報。
雨も本降り、風も横殴り。

走っても辛いだけかも(笑)
無難にジムトレを選択もありますけど、何となく雨でも外を走りたい気分。

どうしようかな。

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プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。60歳、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

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