初めて月間250kmを越えた

月間の走行距離。あまり気にしていないんですがフルマラソンに向けて練習し始めて丁度2年目に入ったこの4月で257kmと初めて月間250kmを越えました。

昨日、ジョグノートを付けたら225km。おっ、あと25kmで250km。チャンスは逃すなということで今日はロング走。昨日、スピード練習を兼ねた5km走だったので、元々、今日はロング走だったけどね。

記念に今までの月間走行距離を書いておこう。
2011年3月以前:10km-60km、2010年4月からは40km辺りが一番多い。正確な記録なし。

2011年4月から2012年4月まで。
2011-04: 164km
2011-05: 177km
2011-06: 175km
2011-07: 209km
2011-08: 237km(セカンドベスト)
2011-09: 197km
2011-10: 188km
2011-11: 197km
2011-12: 237km(同SB)
2012-01: 231km 勝田、谷真理ハーフ
2012-02: 171km
2012-03: 202km ハーフ3本
2012-04: 257km 長野、行田ハーフ

2011年4月からの1年間 2385km (198.75km/月)
2011年4月から13ヶ月 2642km (203.23km/月)


今月は長野マラソン、行田鉄剣ハーフ、練習合わせて13日。(月例赤羽は練習に含む)
平均して19.77km/日。最短10km、最長42.195km。
今月は忙しかったのに良く走ったなあ。
やっぱり、長野マラソンが有ったのと長野後の再起動が6日後と早めだったのが効いた感じ。

来月はどうだろうか。連休が4日あるからそこそこ行くかも。まあ距離への拘りは無いのですけどね。
今日は25kmで良かったんですが、何故か32km走りました。
これでカロリー大量消費かと言うと実はそうでも無いのです。

今日の練習日誌、ネタ切れなので明日にアップします。
珍しく写真が多くて時間がかかっちゃうので。
どこに行ったか気になって仕方ない人(そんな人、居ないと思うけど)は、ジョグノートでたのくるを探してみてね。ハンドル名、違いますけど。暇つぶしにはなるかな。

ラン後のおやつは、森永製菓、チョコモナカジャンボ
炭酸も飲みたかったので、特保コーラを手に取ったのです。脂肪吸収を抑える効果があると話題のやつね。
ボトルのラベル見たら1本当り、エネルギー5-15kcalと書いてあったのを100cc当りだと勘違いして、止めてしまいました。
15kcalならまあ良かった。今度、飲んでみよう。
替わりにCC Lemon Zeroを選びました。こちらはカロリー0。特保じゃないけど、すっぱくて旨い。

特保コーラは効くぜボタン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント、アドバイス、大歓迎です。
関連記事

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

4月の走行距離私の倍ですね
今日も何気に蒸し暑い日だったにもかかわらず32キロとは・・・
やっぱりレベルが違います
CC Lemon Zeroたまに飲みます
ランニングを始めるまで、お茶以外のペットボトルを買うことはほとんどありませんでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たのくるさん、
ナイスマンスリーランです。←kin語かもしれません。(笑)
炭酸は健康効果もありそうですよね?爽快感もあるし。わたしもccレモン大好きです。

たのくるさん、こんばんは。
初250km、お疲れさまでした。
僕は最近、距離走れてないなぁ。
やはりシーズン中はいろいろありますね。
シーズンも終わったので、そろそろ走るか。

暑くなってきて段々と走りにくくなってきましたね。
トクホのコーラ飲んでみましたが、私には合わないようで苦手な味でした(´Д` )

うーぱぱさん、
走行距離はあまり問題ないですが、うーぱぱさんは少ないですね。回数が少ないのですね。
炭酸は疲労抜きにいい感じがしています。
カロリーありだと走ったのが無駄になりそうで嫌ですけど。
春日部、4日、晴れに変わっていましたね。暑くなりそうです。喜多の予行演習(笑)。


kinさん、

ありがとうございます。
kinさん語ですね(笑)。
シュワシュワがいい感じですね、CCレモンは。
クエン酸、ビタミンCで疲労回復ですね。

おっとーさん、
風邪、引かれたりしてましたものね。
暑くなるとさいたまは辛いですよ。山が無いですから。250kmが毎月走れるといいけど難しそうです。

アカリパパさん、
少し前まで寒かったのにもう暑いですね。
トクホコーラ、不味かったですか?
クラッシックコーラは健康には悪いけど、美味いですからね。あの秘伝(笑)の味は真似できないのでしょうかね。
プロフィール

たのくる

Author:たのくる
埼玉県在住の市民ランナー。50代後半、男性。
Author名の由来:ランニングで楽苦しいのが好き?
2012年11月、つくばで初サブ3を達成。

ブログ村リンク
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
訪問者数